毎日検索しています

毎日検索しています。なにを検索してそれがなんだったのかの記録です。

10/18〜22の検索『家の点検中』他

こんにちは、ナニヲです。
コストコの豚ひき肉の作りおきに2日かかったり、子供の健診があったり、同じ保育園のママとお茶したりしていました。

さて、早速ですが検索した単語は…

Google
コストコ モッツァレラ
・連 ハンガー
・3歳 言葉 発達 目安
・ギャロップ 意味
・2年点検 床下
・家の点検中
コストコ 豚ひき肉 レシピ
・豚ひき肉 レシピ 人気
コストコ 洗剤 おすすめ
甜麺醤 代わり
・セイムス ○○ チラシ
・倫太郎師匠
・フォンタン術後症候群
・parrot 翻訳
leopard 翻訳
・rhinoceros 翻訳
i☆Ris
・ほうれん草 ホームベーカリー
・4ヶ月 体重
・goofleフォト 削除 本体
・親子カフェ
・透明なゆりかご
アカチャンホンポ アプリ 重い

【Yahooリアルタイム検索】
コストコ ロールケーキ


記録しておきたいのはこのへん。

コストコ モッツァレラ
コストコ 豚ひき肉 レシピ
・豚ひき肉 レシピ 人気
コストコ ロールケーキ
甜麺醤 代わり
コストコのモッツァレラは他のチーズより大きかったので、何に使えるかなーと。最近よくピザを焼いてるので使い切れるかも?
先日買った豚ひき肉は、餃子とジャージャー麺、メンチカツにして冷凍しました。
ジャージャー麺甜麺醤は味噌と砂糖2:1で代用。
ロールケーキはこないだは見かけなかったので買ってる人いるかなーとリアルタイム検索。日によってあったりなかったりするっぽい。

・3歳 言葉 発達 目安
・ギャロップ 意味
… 言葉の発達で、できるのは年齢を答える、名前を呼ばれて返事、目を見て話したり聞いたりなど。
できないのは名前を答える、日常の挨拶あたり。
ギャロップは全速力で走ること。

・2年点検 床下
・家の点検中
…床下収納の荷物は出しておいた。
家の点検中はついて回るのは少数派らしい。でも私は何してたらいいのかわからなくて、微妙な距離を保ちつつ付いて回る、という挙動不審な感じになってしまいました(笑)。

・倫太郎師匠
・フォンタン術後症候群
…TVに出てたお子さんの病気について。
生まれつきの心臓の異常を手術した後遺症らしい。
世の中には知らない病気がいっぱいありますね…。

・parrot 翻訳
leopard 翻訳
・rhinoceros 翻訳
…たべっこどうぶつ食べつつ検索。
それぞれオウム、ヒョウ、サイ。
あれ…私英検2級なんですが…?

i☆Ris
…TVに出てた声優のアイドルグループ。
知ってるキャラはいなかった。

・ほうれん草 ホームベーカリー
…子供に野菜を食べさせたく。
ほうれん草はペーストにすると水分量が80%くらいと考えて、普通の食パンのレシピからその分水を減らせばOK。

・4ヶ月 体重
…健診前に気になり検索。ぎりぎり通常の範囲内でした…だいぶ大きい方みたい。

・goofleフォト 削除 本体
Xperiaのアルバムアプリがおかしくなり、googleフォトを使おうかと思い、不明点を検索。
削除すると本体の写真も消える。

・透明なゆりかご
…2巻出てる。
Amazon在庫無しなので本屋で探したほいがよさげ。

アカチャンホンポ アプリ 重い
…毎回店舗に行って立ち上げようとすると立ち上がらない。クーポンはレジで言えば、表示できてなくても適用してくれました。


同じ保育園のママとのお茶、コミュ障にはツラい…と思ってましたが、とってもいい人だったので、うまく話を振ってくれて、そこそこ会話できました。ありがたいです。
2人だったからよかったけど、3人以上になると喋れなくなるんだよなあ。
どうか子供はコミュ障になりませんように(笑)。